バイオヒールボ!毛穴を塞がないアンプルでニキビのないツルツル肌に

K韓国コスメ
スポンサーリンク

もう手放せない!使うほどツルツルでキメの整うツヤ肌をゲット

バイオヒールボ/BIO HEAL BOH
パンテノールシカブレミッシュアンプル

 

バイオヒールボ パンテノールシカブレミッシュ アンプル

 

いつも当ブログにお越し頂いてありがとうございます♪先日、村ぶろぐさんの韓国コスメのPVランキングで1位になりました!とっても嬉しいのと、驚きもありましたが、これからも頑張って皆さんに

分かりやすい記事を書いていこう♪というモチベーションにもなりました。

本当にありがとうございます。

そして、今回はずっと気になっていたバイオヒールボーのアンプルを購入いたしました♡

これも、沢山の人気ユーチューバーさんとヒョク君が、かなり激押ししていたので

手にした使用感など、感想をレビューしていきたいと思います。

バイオヒールボとは?

つい、こないだまで口コミが良くて話題だった、ボタニックヒールボのリニューアル品です。

名前は、パンテノールシカブレミッシュアンプルになって若干、成分も変わったようですね。

こちらは、オリーブヤング(韓国のドラットストア)から出ているもので

強力な鎮静効果か得られるとして注目されている話題のアンプルです。

とにかく、成分としてシカ×パンテノールの相乗効果
かなり良い!とヒョク君もいつも大絶賛♪

 


www.youtube.com

敏感になった肌を落ち着かせて、高い保湿効果で肌の奥まで浸透し、健康な肌状態に

導いてくれるのだとか?

気になる成分は?

ヒョク君も動画でよく言っている『シカ×パンテノール』が気になっていました。

確かに、私もこれまで使用したコスメの中で、この二つを重点的に配合しているのは

なかったので、今回は初体験です♪

主成分には

パンテノールを10.2%
センテラアジアチカが50.4%配合
されています。

パンテノールの美容効果

皆さんも、一度は聞いたことがあるパンテノール。どんな、成分なのか?気になりますよね?

パンテノールは、ビタミンB群のひとつ、パントテン酸(プロビタミンB5)のアルコール型誘導体です。

ビタミンB5は、モロヘイヤにも豊富で食べる事も出来る安全性の高い成分です。

他にも育毛剤などの成分としても使われていて皮膚・粘膜の細胞・毛母細胞などへの

細胞活性効果が認められています。

よく聞く有名どころでは、パンテーン(シャンプー)等がありますよね。

他にも、パンテノールは育毛剤や、シャンプー、皮膚病の治療薬や目薬、化粧品等に

よく使われてます。

意外にも日常的に、身近な存在でもありました。

■皮膚の細胞を活性化させる

■抗炎症効果やエイジングケア効果がある

■肌荒れの予防や改善が期待できる

■毒性や皮膚刺激性がほとんどなく 敏感肌にも安心

■保湿効果・保湿バリアを高める

■皮膚への浸透率が高い

■皮膚を滑らかにし、肌のツヤ感がupする

■肌の修復力を増強する効果がある

※皮膚の細胞を活性化させるので、新陳代謝が促され、
ダメージを受けた肌を、修復させ回復を早める効果があります。

パンテノールは使い続けると、肌そのものの回復力を高める効果も認められています!

知らなかったけど、すんごい美容成分だったのですね♡
というか、良い効果が多すぎ・・・♡

 

ノンコメドジェニックとは

さらに、ノンコメドジェニックなのでニキビが出来にくい特徴もあります。

コメドジェニックとは、 毛穴に皮脂・角栓 化粧品の残りなどの、詰まりを起こしやすくする
化粧品の事を意味します。

代表的で有名なコメドジェニックは、ココナッツオイル等。

なので、毛穴対策をする上で大事なのは、ノンコメドジェニックのコスメを率先して使う事です。

毛穴を塞いだままにしておくと、細菌が繁殖しニキビを発生させます。

ノンコメドジェニックは他の美容成分と違い毛穴を塞がないという特徴があるので

ニキビが出来にくくするという利点があるんですよね♪

ここすごく重要なポイントのような気がします。

センテラアジアチカの美容効果

センテラアジアチカとは?

伝説のハーブとも言われているツボ草エキスの別名です♪

和名➡ツボクサ
学名➡センテラアジアチカ

学名の略がcicaだそうです。

ツボクサエキスの美容効果については、以前もドクタージャルトなどでも紹介済みです。

良かったら、除いて見て下さい。↓↓↓

 

purachina1005.blog

 

purachina1005.blog

 

WHOが認めたツボクサエキス成分で、インドでは

『最も重要な若返りのハーブ』と言われています。

★肌荒れを防止

★肌コンディションを整え

★コラーゲン合成を促進

★抗炎症作用、抗酸化作用の効果がある

という、めちゃくちゃ万能な美容成分で、気温差に敏感な肌にも効果があります。

マスク荒れで、日中は結構お世話になっています♪

 

 

見た目・テクスチャー

手の甲にバイオヒールボパンテノールシカブレミッシュ アンプル

見た目こんな感じです。乳白色で、臭いはあります。

香りは無臭とみんなレビューしていますが、わずかに特異なにおいがあります。

これが、パンテノール?かなぁ?という香り。
嫌な香りではないけど、美容液というより薬品っぽいかな?

伸びがめちゃくちゃ良いので、少量でOKです♡

一つ欠点を言うと、スポイトがしっかり吸い上げてくれないです。

少しずつしか出てきません。涙

とっても安いイッツスキンのセラムなんかは、瓶がしっかりしていてお金かかっているなぁ♡

という印象だし、韓国のコスメは瓶ボトルが多いけどたまに、韓国ブランドでも

こういうプラスチック系の瓶の所があります。

まぁ、このコスパなので文句はないですが・・・汗

使用感としては、10日ほど使用してみたけど!でっかい顎ニキビが一個消えました!

すごいかも・・・♡

確かに、皆さんか言うように肌が滑らかになって、キメが小さくなっています。

なのでもちろん、毛穴も小さくなってきています!

美白効果は、元々ありませんので、これに美白効果がプラスされたら、最強かも!と思いました。

シカ成分もすごいけど、これはもしかして初めて使用した パンテノールの効果なのかも♡

口コミいろいろ

■朝晩の使用で大きめのニキビがどんどん小さくなっていっているので使い続けたいと思います。

■リピです。色々シカセラムやアンプルを使ってたんですが、これが1番効果があると思いました。マスク荒れや、生理前の肌トラブルが少なくなりました。

肌荒れの鎮静効果はすごいと思います。これ無しでは不安になるくらいです。
スポイドが使いづらいのが少し難点です。ですが、伸びがいいので少量でも大丈夫です。
これは確実にリピートします。

■何よりパンテノールの配合量の多さにビックリです!医薬品でもこんなに入ってるものは少ない気がします

■リピートです。これがないとやっぱり肌のキメが違うのと、吹き出物の治るスピードが違います。もう、手放せないです。たっぷり使うので1ヶ月で一本は無くやります。

引用元:Qoo10 オリーブヤング

こんな方にオススメ

★ニキビ跡か気になる

★保湿と肌の修復を1本で!

★敏感肌だけどアンプルで保湿もしたい

★肌のキメを整えたい

★赤ら顔の鎮静を熱望

★ニキビあるけどいつかはツルツル肌になりたい

 

まとめ【激押しコスメ】

使用して見て感じた事でも特に感じたのは、とにかく肌の
もちもち感が凄いです!

キメが細かくなり、本当に滑らかになります♪

パンテノールとシカのコラボって素晴らしいです、肌荒れが酷い時には、もってこいのアンプルですね。

そして、何より安全性が高いので安心して使用できます。

そして、ニキビ跡の凹凸も滑らかになって来ているように感じます。

過去に出来たニキビ跡って、肌状態が悪いとまた赤みになって復活しちゃうけど

パンテノールシカブレミッシュアンプルは、風呂上がりに使うと鎮静されて、落ち着きます。

鎮静というより、修復をすごく感じました。

肌修復や、ニキビ跡に関してはアンプルの中ではトップクラスかも知れません!

水分の保湿はもちろんだけど、ぼこぼこ肌に悩んでる方にはかなりオススメしたいです♪

 

 

今日もブログにお越しくださり、

ありがとうございました✨

皆さんの応援を励みに、日々ブログを更新しています。

どうか、お帰りの際に

下のブログランキングに

1票頂けると嬉しいです♥

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

よかったら、またいらしてください💛

タイトルとURLをコピーしました