小鼻の毛穴掃除機【ブレイリー】間違いやすい使用方法!角栓スッポリ

BREYLEEブラックヘッドマスク K韓国コスメ
スポンサーリンク

正しく使おう!肌への刺激は大丈夫?

いつも当ブログにお越し下さりありがとうございます。

今回は、一度は皆使った事があるだろう、貼って剥がすタイプの毛穴ケアアイテム。

BREYLEEのブラックヘッドマスクと付属品のマスクのレビューです。

剥がすのは肌に悪いし・・・と考え買うとき、かなりためらいましたが、剥がすというのとは

ちょっと違うタイプでした。

相当大昔に一度、大流行したこの貼って剥がすタイプ、肌に負担がかかるし、良いわけがない。

肌にダメージを与えてしまう!と分かっていながら、ついつい使って見たくなる🖤

そんな事はありませんか?

今回Qoo10さんでも、韓国コスメの毛ケア部門で、人気ランキング上位に来ていましたので

購入しました!

金額も1000円しないので、久しぶりにこのタイプの毛穴掃除をしたいと思ったのが

購入の決め手です。

そして、こちらレビューの声では痛いという感想が多数なのですが、大半の方の使い方が

間違っています。

結論から言うと、貼ってベリッと剥がす痛い系のシートではありません。

正しく使用すると、肌を痛める事もなく安心して使用する事が出来ます。

この記事では、正しく使用して少しでもツルツル小鼻に近づけるよう、成分等も紹介して

行きます。

breylee ブラックヘッドマスクとは

【BREYLEE】ブレイリーで毛穴を小さく縮める!保護と修復の二重効果

毛穴に詰まった角栓を取りやすくする美容液とシートのセットです。

ただ、貼って剥がす!だけではなく、その後の毛穴を引き締める為の美容液もセット

ついています。

シートは100枚入り。

ダメージを受けた肌を保護する目的でもあります。

これがあるから、少しだけ安心して購入出来ました。

使い方・使用方法

【使い方】
① 洗顔して清潔にします。『毛穴を広げます』
② 毛穴の気になる場所にハケで1液を塗ります。
15分放置。
④ 付属の白いシートを貼り付け、少し押さえて3分~5分おきます。
⑤ 乾いたらそっと剥がします
⑥ 水で軽く洗い流し、2液の保護液を塗ります

間違いが多いのは、ハケで1液を塗ってベトベトの状態にしたまま、シートを貼り

そのまま乾燥させる(5分程)という点です。

そのように使用すると、肌にめちゃくちゃ負担もかかりますし、痛いです!炎症

起こしてしまいます。

イメージとしては、こんな感じです。

一液で、毛穴の老廃物と皮脂を柔らかくして、浮かして取る➡毛穴を引きしめ鎮静させる

引用元:Qoo10/Elliecoo

一液で、毛穴の老廃物と皮脂を柔らかくして、浮かして取る➡毛穴を引きしめ鎮静させる

昔のビオレのシートのように、バリッと剥がすタイプではありませんので、誤った

使用方法をしないよう注意してくださいね♪

見た目

f:id:purachina1005:20211226230555j:plain

見た目このような感じです。

安いだけあって、ケース等はちゃっちいです!

そして、紙も100枚と大量についていますが、これだけついて1000円しないです。

STEP1と2剤で、分かりやすいように表記もしてくれています。

使用感…痛い?

正しく使用すれば、痛くもありませんし、無理やり角栓を抜いている!という感覚も

ありません。ちゃんと2液で保護してもらえるのが安心。

一部分だけの使用等にも応用出来るので重宝しています。

毛穴ケアは、『優しく』が基本ですよね。力任せにしてしまうとドンドン毛穴を広げてしまい

悪循環となってしまいます。

最後に剥がす時も、優しく剥がしましょう。

少しづつ、なるべく肌にダメージを与えないよう、優しく優しく剥がします。

そして、その後すぐにコットンに引き締め美容液を付けましたが、

後になって炎症が残ったり、痛くなったり…というような事は、ありませんでした。

そして肝心の、角栓、ブラックヘッドは取れたのか?ですが。。。

私はブラックヘッドはほとんどなく、白いホワイトヘッド角栓が、ゴッソリ取れました!

気持ち良かった♥️

この手の画像はやはり見苦しいものですので、控えました♪

1液を付けて、その成分で角栓を浮かし取りやすくして、シートで抑えて優しくふき取る

イメージです。

美容液2剤の美容成分

そしてここで、気になる第一剤と第二剤の美容液成分を、少し調べてまとめてみました。

私が購入する決め手となったのは、この美容成分です。

【ブラックヘッド取り外し液】 容量:17ml + シート100枚 効果:毛穴の角栓を取り除く

【第一剤】

■BHAバブル
余分な角質を取り除く効果
■生緑茶葉

角質の分解促進作用
■こんにゃく粒

古い角質や毛穴の汚れを浮かす

【第二剤】

■ティーツリー葉油
肌の保護、修復、回復作用
■タンニンコンプレックス(特許取得)

肌の引き締め・皮脂をコントロール
■アロエベラ葉エキス
肌の引き締め
■グリセリン
保湿し、肌のバリア機能を強化するはたらきも。
■ローヤルゼリー
アンチエイジング、保湿効果

やはり、それなりに肌を保護、修復&保湿する成分中心に配合されていたので、一安心。

他にも、合計で16種類の鎮静引き締め効果のある成分を含んでいました。

口コミいろいろ

★びっくりするぐらい角栓が取れました!どれだけ毛穴ケアしても洗顔後白い角栓がポツポツとあるタイプですがそれがビッチリ取れた感じです。市販の毛穴パックよりはかなり刺激が少ないかと思います。

★液自体はめっちゃいい匂いでした。
しかも超取れる!! 小さいから旅行行く時も持っていきやすい

★市販の毛穴パックよりもごっそり取れました!
眉間の黒ずみも所々残ってはいますが綺麗になりました!!
あとは水で洗い流して2の液で保湿すればOKです!
市販の毛穴パックを買うよりも絶対多くできるしお得だと思いました!

引用元:Qoo10 / Elliecoo

こんな方におすすめ

Qoo10メガ割、楽天セール、ブラックフライデーと女性の横顔

★部分的に毛穴ケアしたい
★とにかく毛穴のつまりを取りたい!
★イチゴ小鼻をなんとかしたい
★週に一度はガッツリ角栓を除去したい
★優しく毛穴ケアをしたい

即日発送 正規品 角栓除去セット 17ml 毛穴ケア 毛穴を缩める 保護と修復の二重効果 2個セット

WWW.QOO10.JP

 

現在は、Qoo10さんしかお取り扱いがありません。

まとめ

普通なら、肌に悪そうだし買わないですよね。

バリバリに剥がす毛穴シートではないと知るまでは、なかなか手が出せないですね。

イチゴ小鼻は、とっても気になるし、一度のケアでガツーンと角栓ホワイトヘッドを
取りたい時にはおすすめです♪

正しく使用すれば敏感肌の方にも、使用できると思いますし

毛穴を無理やり広げている感覚もありません。

イチオシポイントとしては、部分的に毛穴ケアが出来る所です。

私は、頬の毛穴はそこまで気にならず、とにかく小鼻だけ!気になっていたので

鼻だけ、鼻の頭だけ等で細かく部分的に使えるのがオススメです。

本日も当ブログにお越し下さり

ありがとうございました。

この記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

宜しければ、またいらして下さい。

いつも応援くださり感謝しています❤

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました