コンデインターン(おじさんインターン)パク・ヘジンの感想韓国語

おじさんインターンのタイトルポスター K韓国ドラマ
スポンサーリンク

コンデインターン(おじさんインターン)韓国語の『アア』とは?

こんにちわ。今日は、おじさんインターンの感想です。

【おすすめ度☆3.8】

こちらのブログはネタバレは、一切ないのでご安心ください。

私のドラマ採点表
ぷらちなの勝手な採点表 【おすすめ度☆3.8】

感想

1話の展開の速さが、良かったですー!

30分で目まぐるしく、いろいろ変わるんですが
分かりやくて次もまた見たいと思わせてくれます。

これみた時、結構自分と重ねたりしてしまいました。

昨今、パワハラって大小あるけど
受けたことない方はいないんでは?

私も過去にパワハラっぽい経験はあって
その時思い出しましたねー。

因果応報ってやつですかね?

ミスの擦り付けや、嫌がらせ、手柄横取り
さぼり方とか日常的に、さらっと経験している事が多いので
めっちゃ共感でした。

これ、なんの情報もなく見ようと思ったんですが
最初はコメディって分かりませんでした。

韓国語の『アア』とは?

このドラマで「アア」って造語知りましたー。

アアって?多分アイスアメリカーノの略だろうなーと思って調べたら、そうでした。

「アバラ」もあるみたいです。アイスバニララテの略。
アアがカッコよくて♪

今度、渡韓した時には注文したいです。

他にも

「アカモ」→アイスキャラメルモカ※キャラメルは、韓国ではカラメルって発音しますので。

「ホバラ」→ホットバニラモカ

とか、このドラマでも出てきますー。

 

ドラマタイトルのコンデとは?

ちなみに、このドラマタイトルでもある、
コンデインターンのコンデは、スラング語だそーです。

私も知らなかった言葉です。

コンデ→先公、オヤジ、おっさん、老害

自分より年上で、自分の父・自分の先生・年寄りなどを指す隠語。あまりよくない意味で使われるようです。

スラング名詞は、元々は生徒や10代の若者が父親や教師などの高齢者を指すために使用していました。ところが、最近、この言葉は上司や高齢者の、いわゆるコンデジルと呼ばれる、古い時代の考え方を他人に押し付けることを指すようになった。

引用元:Wikipedia

じじいとか、おっさん的な感じでしょうか?

 

 

女優キム・ソンヨンブレイク中!

女優キム・ソンヨンが、こちらでも出ていました!

このアジュンマも引っ張りだこですねー。

愛の不時着や椿の花が咲く頃
あと今視聴中の、コンビニのセッピョルにも出ていて
めっちゃ泣かされています。

このアジュンマいい味出してますねー。最高!

今回も、なかなかの役どころでした。

見どころポイント

このドラマ放送を追うごとに面白くなりました。

4話くらいから?ちょっとだるくなったのですか、また後半に、さらに!面白くなってきます。

えっ!ってのもありますし

ラストはちょっとまだ続きをみたいなーとも思うような
終わり方でもありました。

視聴率は、まぁまぁの推移でしたが
またやはり後半に向けてあがったようです!

ドラマって、サイドストーリーが
本来どーでもいい事が多いんだけど
このドラマはワキを固める役者のストーリーも
気になって面白かったです。

そして、終盤は結構爆笑の連続でした!

 

 

まとめ

結構、職場あるあるな事が多くストーリーに盛り込まれているので、共感出来て楽しめます。

タイトル的に?あとキャッチの画像も、見たい!
と思わせないくらい、地味目でおっさん臭がしてますよねー?

コンデインターンのドラマのタイトル画像
引用元:MBC

なので、なかなか最初の1歩が出ませんでしたが、みたらめっちゃ面白かったです!

オススメします。最後まで挫折せず見れました。

パク・ヘジンがやっぱしセクシーすぎるー♡

この役者の作品全部見たいと思いました。

『チーズ・イン・ザ・トラップ』でユ・ジョン先輩シンドロームが
巻き起こりましたよねー。

その時もスーテーキーって思ったんだけど、本当にいいわ。

やっぱり素敵です。背が高いし韓国で似たような顔立ちがない!

釜山出身らしいので、釜山なまりの役なんかも見てみたい。

今回の作品をパクヘジンも気に入っていて↓↓↓↓↓↓のように語っています。

『コンデインターン』は、最悪のコンデ(説教好きの高齢者を指す韓国の流行語)部長を部下として迎えた男の痛快な復讐劇を描くオフィスドラマだ。

「いろんな作品の台本をもらったが、『コンデインターン』の台本を読んではしばらく笑いを堪えきれなかった。出演を躊躇う理由がなかった」と言い、コミカルで斬新な設定に満足を表した。

引用元:sportsソウル

大人の男のオーラって感じが終始していて、コメディにも挑戦して頑張ってましたよ。

口コミもやっぱり良くて、マジで笑えるとか、嬉し泣きした!

とか笑いすぎて泣いたとか、韓国サイトでも投稿がありました。

コントの作家さんだけあって、笑いのセンスが新しくて、めちゃ面白く描いていました。

昨今、悲しいニュースや物騒な地政学リスクとか多い中、癒されました☆

オススメのドラマです♪

 

 

キャスト:パク・ヘジン、キム・ウンス、ハン・ジウン、パク・キウン、パク・アイン

今日も読んでくださり、ありがとうございました✨

よかったら、またいらしてください💛

ぽちっとして頂ければ、はげみになります↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

 

タイトルとURLをコピーしました