推し活民必見!ツイッターの「コピーパスタ」でアカウント凍結

BE:FIRST,垢バン対策,ぷらちなブログ,ツイッターのイラスト BEFIRST
スポンサーリンク

【凍結・削除】ビーファーストのビルボ垢は大ピンチ

実は今年の5月からTwitterの運用が新しくなり、密かに対策が練られていた

「コピーパスタ」

6月下旬週から、ついにBE:FIRSTのベスティさんが、頑張って育てている

ビルボード専用アカウントがどんどん、処罰の対象になり削除・凍結されています。

これは、BE:FIRSTにとっても大ダメージです。いわゆる【垢BAN】アカバンというやつです。

何故こんな事が。。?
「コピーパスタ」って簡単に言うと、どういうルールなの?どうすれば、対処出来る?など

不安を感じているベスティさんの為に、今後の対応や作戦も含め情報を共有して行きます。

この記事は約3分で読めますので、最後まで読んで頂ければ幸いですm(_ _)m

ビルボ垢の重要性

わたくし「ぷらちな」自身ベスティでありますので、当ブログは、これまで幾度となく

ビルボードアカウントの重要性を、唱えています。

ビーファーストが本当に、世界に出るためには若年層の拡散力が必要不可欠です。

そして、ビルボの8つの指標のうちの1つである、Twitterの指数
もたらす意味合いは、今の時代本当に重要なんです。

BE:FIRSTは、CDセールスや、カラオケ、ルックアップ指数などが、まだまだ

大手事務所アーティスト等と比較しても、少なくて不十分なんです。

実力と現実はかけ離れています。

ではなぜ、ビーファーストがビルボードで1位や2位をとれるのか?

その理由は、2つ

★ビルボードJAPANだから
★Twitterのビルボ垢の貢献

ビルボードといっても、本当にBMSGが目指している「米Billboard」ではなく

ビルボードジャパンだからです。

日高社長が目指す 世界への挑戦権を取るためには、ビルボードジャパンで
1位を取れないようでは、話にならないんです。

デビュー曲の「ギフテッド」に比べ「バイグッバイ」は、1位を取れませんでした。

これは、同週に「米津玄師」さんがいたからではなく、単に人気が頭打ちしたと見て取れます。

デビュー曲の時は、「INI」がいましたので、もっと厳しい戦いでした。

ですがその反面、ビルボードのポイントは1位を常にキープしている指標は
「Twitter」指標なのです。

ですので、Twitterのビルボード専用アカウントさんが、活動出来ないというのは

大事件なのです。

宜しければこちらも、時間がある時に見てもらえると幸いです。簡単に別アカウントも

作成できます❤

BEFIRSTの応援【完全版】Twitterでビルボ垢を作る方法

コピーパスタとは

この話題になっている「コピーパスタ」とはいったいどういうもの?

Twitterさんによると

★コピーパスタとはコピー&ペーストに由来するネットスラング。

ある情報源からのコンテンツを複数人でコピーしてSNSで拡散しようとする行為を指します。

★Twitterのポリシーでは
「個人のアカウントまたは複数のアカウントによる、同一またはほぼ同一の内容のツイート
「他のTwitter利用者の快適性を損なう可能性のある、重複するツイート、コピー&ペーストのツイート

などの表示を制限します。

引用元:Twitter公式

ある情報源からのコンテンツというのは、BMSG公式ツイッターや、BE:FIRSTのアカウント

より発信されるものも、含まれます。

簡単に言うと

簡単説明すると、同じ内容の投稿をばらまく行為、「コピーパスタ」を規制するという事。

コピペがこれに該当します。

元々同じ投稿を連続して投稿すると警告が来たり、制限がかかったりします

それに合わせて、コピペしたものもダメになるよ!という事です。

アーティストのビルボードアカウントを狙っただけではなく、イラストレーターさん等が

本垢で投稿する前に、サブアカウントで試しに何枚も画像を、投稿するのを

規制する目的も含まれています。

こういったブログなどでもそうですが、投稿する時にはコピーをしてペーストした物は

分かるようになっています。

アーティストのライブグッズの高額買取【JUSTY】】手数料無料

大事な点・規制対象

調べたコピペ・複製品の対象をまとめます

⬛︎文言
⬛︎画像
⬛︎コンテンツ

とありますので、このコンテンツというものにおそらく「URL」も含まれます。

サイト情報や、ミュージックビデオのURLを紹介する際も、便利だからと言ってコピー

しがちですが、気をつけなければならないという事です。

ミュージックビデオを持ってきたい時は、共有を毎回毎回、利用してシェアしましょう♪

「Bーツリー」も規制対象

そして、画像も対象となる事から、「ビーツリー」という、メンバー全員分の

画像をツイートにリプする行為も、おそらくですが規制対象です。

この数日、ほとんど目にしておりません。

「ビーツリー」は皆さんかなり、手間をかけて画像を作られてるので、そこは複製にあたるか?

は分かりませんが、文言は全て(ツリー分8個のリプ含む)はコピペである方が多いと思います。

なので、この手間暇かけてくれて愛の詰まった「木」ビーツリーが、

この最近、見かけなくなったのもこれが原因かも知れません。

ペーストしたものに、1部(メンバーの名前)だけ変えたというのも、危険です。

気に入っている、お約束のネタ画像を返信として多用する事も、とシャドウバン対象になるという事を、意味します。

画像の複製

Twitterのツイートを確認した情報ですが、画像も色味やフィルター加工をしても
対象となっているようです。

例えば何回か、自分が画像を投稿→削除→再投稿

これでスパム判定されて表示されなくなってしまう、削除されてしまうようです。

何人ものベスティが垢BAN凍結処分

ある日突然…と言うのが適切だと思いますが、6月末頃から

ベスティが、日に10~20人程度減ってるとザワつきはじめ。。

どうやら、これか「コピーパスタ」による凍結処分と判明したのです。

重要なのは、過去のも遡って処罰の対象になってるという点です。

過去のというと語弊がありそうですが、現在公開しているものが対象なので

削除しない限り、全て遡るという事になるのです。

せっかく育てて何百人もフォロワーさんを、増やして強アカに育てたのに…

恐怖でしかありませんよね。

処罰はどのように?どうなる?

スパムと認定されてしまった場合、

「検索結果の上位やトレンドに出ません」
「返信における表示順位が下がる」
「おすすめから当該ツイートやアカウントが除外される」

といった対応が取られるようです。

コピーパスタだけが原因でツイート削除やアカウント凍結はないと言われていますが

実際に凍結された、ベスティが大量発生しています。

それが、以下に当たるのではないかと思います。

重複コンテンツの投稿や、スパム行為につながる場合などの、他ルールに違反する場合は強制的対応が取られる。

対策方法

現状、これが正解です!とは断言出来ませんが、私も含め以下の行為ではアカウント

削除凍結対象にはなっていません。

★画像、記事、URLのシェア
★単語登録によるタグ入力

YouTube動画等は、他の人のツイートのコピペではなく、元のURLから共有シェアしましょう。

面倒でもこれが安全です。

そして、私もしていますが単語登録にしているものは、ペースト行為にならないので
おそらくですが、大丈夫です。

時間があれば、過去の投稿に問題がなかったか?
どうしても不安な方は、確認しても良いかも知れません。

まとめ

「コピーパスタ」とは、1度投稿したもの(削除したものも含む)文言、コンテンツ、画像を

再度、コピペして再利用投稿する行為。

最も重い処罰で、アカウント凍結処分にもなります。

⬛︎文言
⬛︎画像
⬛︎コンテンツ
のコピー&ペーストにより、再投稿してはいけない。

コンテンツには、URLも動画も含みます。

★画像、記事、URLのシェア
★単語登録によるタグ入力

単語登録でダメなら、予測変換等もこれに当たると思いますので、
おそらくですが、単語登録によるツイートは大丈夫です。

あいまいな考察で、申し訳ありませんが…AI判定等は、具体例として表に出てくるものでは

ありませんので、ご理解頂けると幸いです。

ただでさえ、少なくなって来ているビルボ垢さん!

頑張って、大切なビーファーストと自分のアカウントを守り抜きましょうね♪

アーティストのライブグッズの高額買取【JUSTY】】手数料無料

本日も当ブログにお越し下さり

ありがとうございました。

この記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

宜しければ、またいらして下さい。

いつも応援くださり感謝しています❤

 

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能一般情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました