イニスフリーの毛穴撲滅ライン!脂性肌なのに保湿が足りない方必見

K韓国コスメ

トゥルーケアパンテノール10モイスチャースキンでキメの整ったすべすべ肌に

イニスフリートゥルーケアパンテノール10モイスチャースキン

インナードライ肌におすすめ!
[INNISFREE イニスフリー] Truecare Panthenol 10 Moisture Skin – 250ml / トゥルーケアパンテノール10モイスチャースキン

イニスフリートゥルーケアパンテノール10モイスチャースキンとは

いつも当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

今日は、イニスフリーからトゥルーケアシリーズのトナーのレビューです。

イニスフリーも沢山種類があるけど、このトゥルーケアシリーズは、まだまだ日本でも知られていないようですね。

私も、美容系ユーチューバーのフンバキさんの動画で知るまでは、興味さえいだきませんでした…汗

なんでも、フンバキさんのおすすめする内容によると、とっても毛穴ケアに良いみたいです。

 


www.youtube.com

 

という訳で、この動画にある3本!

まとめて購入して使用してみました。

順番にレビューしていきますが、今回はトナーの感想です。

このフンバッキさんの動画は、他のユーチューバーと違って、かなり成分に詳しいので、説得力があるんですよね。

このトナーの特徴は、肌の表面が滑らかになってスベスベの赤ちゃん肌みたいに、なっていきます。

パンテノールの美容効果

パンテノールとは、水溶性ビタミンの一種でプロビタミンB5の事です。

そして、パントテン酸のアルコール型誘導体で細胞を活性化する効果が認められています。

なので、医薬品・目薬や国内の有名メーカーのシャンプー等にも多く使用されています。

美容としての効能としては、エイジングケア・肌荒れ、小じわ、かぶれ、かゆみ等の肌悩みを、改善してくれます。

良く肌荒れニキビに効くと言われるビタミンB群「チョコラBB」さんとかもビタミンBが

配合されてる事からも分かるように、パンテノールは、肌の修復に効果があります。

若い頃、私もチョコラBB系を飲んでましたが とっても肌のキメが改善された記憶があります。

安全性の高い成分なので、敏感肌でも使用可能です!

 

製品紹介

保湿に優れているパンテノールが主成分となっていて、なんと!パンテノール10%も配合されています。

水分不足した脂性肌にも適している化粧水。

弱酸性スキン(化粧水)で、肌の状態をphに導きます。
肌の状態をphにする事が、美肌にはかなり重要だとフンバキさんも動画内でおっしゃっています。

洗顔料にもよるけど、洗顔後は肌の状態は『弱酸性』
にする事がとっても大事なんですね。

使用方法・3重レイヤリング

この化粧水は、3回のレイヤリングで使用する事を推奨しています。

1回目➡コットンに浸して肌をふき取りキメを整頓。

2回目➡手に取り肌にパッティング

3回目➡両手を擦って熱を出した後に、少量とり圧で入れていき
吸収させる。

 

見た目・使用感

見た目は、こんな感じで軽めなんですが

肌に乗せると柔らかくて、モッチリします。

 

イニスフリートゥルーケアパンテノール10モイスチャースキン

 

このモッチリ感は 結構強めなので、3回のレイヤリングでかなり保湿されます。

サラサラ系ではないので、少しでもべとつくのが嫌な方は、苦手かもしれません。

そして、香りが甘いです。

ちょっと化粧品では嗅いだことのない香り。
ココナッツというよりアーモンド系の香りです。

最初おどろきましたが、1週間もすると慣れました。

私は個人的に、化粧の華やかな香りが好みで無香料は、苦手です。

香りの好みも、人それぞれなので 好き嫌いが分かれますよね。

夏場に使い始めたからかも?知れませんが、保湿力がすごく、その後のアンプルや美容液も
しなくて良い日もありました。

購入前に、口コミでも見ましたが 本当に『ほうれい線』が薄くなってきています!

たっぷり入っているので惜しみなく使えるので肌への摩擦予防にもなります♪

クチコミいろいろ

■使った翌朝の弾力!私は初日から実感できました!
今のところ刺激もなく使えています。
年齢肌で、たるみ毛穴、目の周りやほうれい線のシワが少なからずありますが、両頬のたるみ毛穴辺りの皮膚が上がってきました!
ほうれい線も少し薄くなってきているみたいでびっくりしてます!もっと早く使いたかすった!
ビタミンCも買います!

■化粧水のテクスチャはただの水みたいにサラサラした感じがしますがしっかり浸透してモチモチになります。
この化粧水はアンプル、クリームが浸透しやすいように作られた化粧水のようなので、私はライン使いしてます!

■トナーはとても保湿されますし、使ったそばからキメも整った感じがして気に入っています。

引用元: Qoo10 / NEKOZU

こんな方にオススメ

★保湿が足りない方

★肌がカサカサの方

★肌バリアを強化したい方

★脂性肌なのにインナードライ肌の方

★ほうれい線を何とかしたい方

 

まとめ

今回3本セットで購入しましたが、ビタミンCの
アンプルとライン使いすると最適です。

 

purachina1005.blog

 

purachina1005.blog

 

韓国コスメは、基本的にはライン使いを推奨していないけど、こちらの毛穴撲滅ラインは、セットで購入して良かったぁ~と思いました。

この、トナーを使用した後にビタミンCを入れるとグングン浸透していきます。

ほうれい線も薄くなるし!

また、脂性肌だけど保湿が足りていない方にもオススメします。

私も夏場は汗かきで、何故か?

油分がめっちゃあがるのに、水分はドンドン足りなくなって
行きます。

いわゆるインナードライという肌状態になるんですが
そんな時期専用のトナーが欲しいなっと思っていました!

なので、ビタミンCと一緒につけると日焼けトラブルもなく
肌荒れ対策にもなっています。

しかも250mという大容量なのにこのコスパです♪

韓国コスメの中でも、弱酸性化粧水って今かなり爆発的に
人気しているので、気になった方はぜひ試してみて下さい。

今日もブログにお越しくださり、

ありがとうございました✨

皆さんの応援を励みに、日々ブログを更新しています。

どうか、お帰りの際に

下のブログランキングに

1票頂けると嬉しいです♥

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

よかったら、またいらしてください💛

タイトルとURLをコピーしました