高視聴率!「ペントハウス」ほぼ全員が悪い奴!鳥肌が立つ最強悪女

K韓国ドラマ
スポンサーリンク

これぞ韓流ドラマ!キャストが全員ゲスさ満点のドロドロの復讐劇・視聴率28%

こちらのブログは、辛口の感想のみでネタバレ一切ありませんのでご安心くださいね。

韓国ドラマペントハウスのタイトルポスター
引用元:SBS
私の決めた採点表
ぷらちなの勝手な採点表 【おすすめ度☆3.9】
久々高視聴率の地上波
21話最終回で28%!同時間帯のドラマはほぼ死亡。かなりの高視聴率です。

 

久々にドロドロの韓流ドラマで、1話から大ヒットの予感がしていました!

これは、もうハマるしかないパターンです。

あまりに、ハチャメチャな展開に苦手な人も出てくるかもしれませんが、まともな人間が1人として出て来ないドラマです!

私はこういうの大好物です♪

マレフィセントにしか見えないキム・ソヨンさん

キム・ソヨンさんが、魔女にしか見えなかったです…

毎回黒いドレスっぽい洋服が多くて、マレフィセントにさえ、見える。

意識してると思うなぁ…笑

ものすごーく、ナップンヨ

「悪い女」です。

かなりのハマり役です。

1話からすごかったけど、13話くらいで狂ったように「ブラーボー」って言った時なんてもう、爆笑してしまいました!

この人ほんと最高!

普通にキム・ソヨンさんに、心もぎ取られ見始めた人、多いと思う。

「イブのすべて」で第1次韓流ブームの火付け役になった大物女優さん♪

他にも、名作にいっぱい出てるけど、やっぱり悪女役をすると本当にハマる。

この方、今年演技大賞とりそうな予感♥

と思っていたら、やっばり2020年度最優秀演技賞を受賞しました!

着てる衣装とか、髪型まで…マレフィセント意識してると思うなぁ…笑

悪のツートップのゲスさが最高

個人的には、オム・ギジュンとキム・ソヨンの『 悪のツートップ』が最高に良かったです。

キスシーンの下品なこと!

しかもあんな男をみんなが取り合うなんて、どーかしてるわ。。。

でも、オム・ギジュンさんのドラマで面白くないやつも、これまたないんですよねぇ・・・

子役の演技もヤバめ

出てるキャスト全員オーバーすぎる演技なんですが、子役もすごい💦

「星から来たあなた」のチョン・ジヒョンちゃんの子役・朝鮮ガンマンのヨナ役で出てたキム・ヒョンスちゃんなど、結構芸歴も長めの子役が多数出演。

半狂乱になる演技が、多くて若干引き気味で見ておりました。

ただ、これに出演している子役はみんな、最終的には主演を務めるようになると思います!

そんな子役の中でも、イケメン予備軍を見つけてしまいました!

イケメン予備軍・キム・ヨンデ

キム・ヨンデくん、可愛い!子供らしからぬ色気を感じました。

もうちょい年取ったらめちゃくちゃイケメンになりそう。

ワイルド系で、イ・ビョンホン系の色気♥

今後どんな作品に出るか?事務所によっても大化けしそうな気もします。

登場人物の中では、比較的まとも?だと言える役どころ。

 

 

感想

最初から3分くらいで、もうハマるのが分かったドラマ

スピードも良く、展開がめちゃくちゃなのも、昔の貪欲な韓流ドラマを彷彿させます!

出演者全員、狂ってる前代未聞のめちゃくちゃな脚本です。

このキャスティングじゃなかったら、確実にズッコケてるドラマだと個人的には思います。

クライマックスに行くにつれて、なんかパニック映画みたいな展開に…

スカイキャッスルとよく似ていると言われていますが、全く似ていないです。

キャストの演技力とオーラ、スピード感が全然違うのと、スカイキャッスルと比べると、演出のうまさが際立ちます。

登場人物の設定等だけ似ています。

あと、夫婦の世界と比較すると断然!『夫婦の世界』の方がクオリティ高いです♪

 

purachina1005.blog

最初っからめちゃくちゃでしたが、終盤はとんでもなくハチャメチャな展開に…

見るのも、若干しんどくなってしました💦

面白かったけど、ラストに向けて、すごいハードプレイで…

やっつけのような終わり方で、これはもしや?

と思いましたが、案の定!

シーズン2があるとラストで字幕が出ていました。

シーズン2だけでなく、三部作らしくseason3まで予定があるようです。

「アスダル年代記」は三部作の予定でしたが、未だシーズン2で、先に進んでいません…💦

season2はいつから?

キム・ヒョンスちゃんもシーズン2、3に出演予定で
、誰が?とりあえずの主演になるのか?見物です!

2020年演技大賞受賞

これは今年の演技大賞は、かなり受賞すると予想してたけど

多数受賞していました♪

 

最優秀演技賞

イ・ジア、キム・ソヨン、ユジン、オム・ギジュン

優秀賞

シン・ウギョン、ユン・ジョンフン、ポン・テギュ

助演賞

パク・ウンソク

青少年演技賞

キム・ヒョンス

ちなみに、大賞は、「ストーブリーグ」のナムグン・ミンでした♪

 

purachina1005.blog

まぁ、これだけ話題になったので当然の結果ですね♪

日本で見る方法・視聴方法

2月からKNTVでペントハウスシーズン1が、放送開始だそうです。

キャスト

キャスト:イ・ジア、キム・ソヨン、ユジン、オム・ギジュン、シン・ウンギョン、ポン・テギュ、キム・ヨンデ、キム・ヒョンス、チェ・イェビン、チン・ジヒ

 

 

まとめ

とんでもない脚本&ドロドロのめちゃくちゃなドラマですが…💦

これぞ韓流ドラマ!という展開で、続きはどうしても気になる久々の大作です♪

好き嫌いが、ハッキリ別れそうですが、第1次韓流ブームからの支持者には、熱い評価が得られそうです♪

主役級が集結した豪華俳優人で、見応えは充分あります。

最後らへん、めちゃくちゃでしたが、私はもちろん完走しました!

展開すごすぎて、疲れるかもしれませんがオススメのドラマです♥

今日もブログにお越しくださり、

ありがとうございました✨

皆さんの応援を励みに、日々ブログを更新しています。

どうか、お帰りの際に

下のブログランキングに

1票頂けると嬉しいです♥

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

よかったら、またいらしてください💛

 

タイトルとURLをコピーしました